人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡ホビーショーに行ってきました

 今年も昨日土曜日から静岡ホビーショーに行ってまいりました。
今年はウルトラQのナレーションから金田一耕助役までファンでした俳優の石坂浩二さんがご自身の作品とともに参加され感無量でした。
昨年より特に会場の写真は掲載しない事にしています。というのも撮影は許可されていてもネットで流していいかどうかというのは別問題なので、アップロードは自粛させていただくことにしています。

 さて下の画像はミリタリー一色になりそうだったので、急遽1日速攻で作った新作です。
オーロラモデルさんのキット2体を使いました。

 肌はジェネシス ヒートセットオイルカラーで10分でスピードブレンディング。
後はファレホでペイントしました。
 いやぁ〜・・・女子高生はよくわかりません。加筆するためにも明日から通勤途中、なめ回すように女子高生を観察し、勉強させていただくつもりです。

タイトル「姉と妹(あなた学校は?)」
静岡ホビーショーに行ってきました_a0027198_22563543.jpg

「あ・・・・お姉ちゃん・・・・・。」
静岡ホビーショーに行ってきました_a0027198_22573094.jpg

「あなた、今だったら学校行ってる時間でしょ?何してんの!」
「・・・・・・てへへへへ・・・・。」

てな感じです。

  by snakestone | 2009-05-17 23:01 | イベント関連 | Comments(8)

Commented by winter moon at 2009-05-19 01:22 x
うぉっ!てな感じです。
オーロラさんの製品を手がけられるとは予想外。
しかもワンデー製作とは、スカートはただでさえ手間の掛かるチェック模様なのにオッタマゲです。
それにしても妹の表情がホントにてへへへ…なカンジで良いですね。
なめ回し観察の後、その成果を加筆されたらまたアップしてくださいね。

Commented by snakestone at 2009-05-20 01:14
>winter moonさん
こんにちは。Snakestone改め「ダグラス・いしい」です。
今年は驚いたことに韓国からダグラス・リーさんが来てました。
ドイツ人のフランクさんが居たおかげで通訳を頼んで、リーさんの制作方法とか色々聞く事ができました。その結果「ダグラス・いしい」となりました。

 なめ観の成果によって色々レタッチしなければならないところを見つけました。もっぱら下の方に集中してしまってますが(爆)。その内ビフォーアンドアフターをお見せします。
Commented by panzervati at 2009-05-20 09:56 x
うほほ。面白いですね。
いつもながら素晴らしいヒストリカルタッチにアニメ感が漂っている不思議な作品です。
ヨーロッパのコンペでも大ウケでしょうな。

>ミリタリー一色
某パダワンは何故君らはドイツ戦車ばかり作るのだ?と、ダグラス氏に言われたそうじゃないですか。全くだ。
皆、暗黒面に落ちるがよい!

>女子高生なめ観

私なら即座に検束ものですな。遠方から双眼鏡でも(笑)
Commented by winter moon at 2009-05-20 23:46 x
ダグラス・リーさんが静岡にいらした事はネットで知りましたが、何故また、改め「ダグラス・いしい」?
うぅっ、行っていないから意味が読み取れないです〜。
そう言えばダグラスさんてカナダに移住されていたような気がしますが今は韓国に戻られてるんですね。
ビフォー&アフター、是非!
Commented by Snakestone at 2009-05-22 02:37 x
>戦車親父さん
こんにちは。戦車親父さんの騎馬も会場で良く質問をされ、注目をあびていましたよ。ダグラスさんにこの作品を手にとって見せればよかった。なんでおもいつかなかったんだろう。

>winter moonさん
会場に行っていても僕の言うことは分からない事だから気にしないでください。
ただ、自分としてペインティングスタイル追求のフラッグが立ったという意味だったのです。
[ヒント]
・ダグラス氏のメイン塗料は油彩だといってるがそれは正しくない。
・イシイヒロユキ氏も油彩は使用するけど、ブレンディングはしない。
・色の鮮やかさと仕上がりが両者とも共通するところがある。
○はたして私はDougish(ダグラス氏とイシイ氏の融合スタイル)スタイルを確立することができるだろうか?・・・目指せ!ダグラスいしい!
 そういう意味だったのです。
Commented by panzervati at 2009-05-22 19:38 x
いつも本人が行けないのに誰かに頼んでばかりで申し訳ないです。
今回持ってってくれたすこっつさんにはとても感謝してます。

>ペインティングスタイル追求のフラッグが立った

凄いですね。その瞬間は新たなる発見、もしくは未知との遭遇に違いないのです。

そうだ、旅に出よう。
Commented by ray at 2009-05-26 05:33 x
すごいです~生足がなまなましくてなんてリアル!!!
ちなみに女子高生の生態は毎年違うそうで、バードウォッチング
のように観察するのがなんとも面白いそうです(SOLO談)(笑)
Commented by Snakestone at 2009-05-28 04:20 x
どうもray様。ご無沙汰しています。ray様のブログはROMさせてもらっています。女性からお褒めいただけるとは恐縮です。
でも今気付いたんですけど、姉の設定の婦人警官のストッキング着足と妹のなま足の違いまで表現できればよかったんだなとray様に気付かされました。いやなかなか奥が深いですね。SOLO様の観察の成果とセンスでsketchesシリーズはとても良く出来てますね。女子高生のバッグに付いてるアクセとか細かくできてるので、ペイントする為に観察するリサーチは欠かせません(笑)。これからも面白いアイテムを発表していってください。期待しています。
 それから、筆のコラムにも書き込んでいただけましたが、Hokusaiシリーズはちょっと高めですけど、良さそうです。気が向いたらお試しください。

<< 静岡のまとめ 良さそうな筆、見つけたよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE