人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日独の架け橋?:ジャンクフード開発?

浜松ジオラマファクトリーでの展示に参加して、山卓先生の作品で知ったドイツの屋台フード?カリーブロスト。今晩の夜食はそのカリーブロストにインスパイアされて「カリーブロストアウトバーン」を作ってみた。実はそば飯とカリーブロストの組み合わせである。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_21513264.jpg

食材はキャベツ、ニンジンのみじん切りとソーセージ。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_21525011.jpg

それと忘れて残されたインスタントラーメン。わざわざ買う事は無い。インスタントラーメンは木槌でシンクの横で袋を開けずに叩いて砕く。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_21571966.jpg

まずソーセージは油を引かずにフライパンの上に置き転がさず、いじらず、軽く焦げがついて油が滲み出るまで弱火で置く。適当なところでフライパンから皿に取り出しておく。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_2213838.jpg

軽くキャベツとニンジンを炒める。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_2224614.jpg

水を少し入れ沸騰させる。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_2245769.jpg

そこに砕いたインスタントラーメンを半分ほど入れる。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_2271447.jpg

固形ブイヨンを入れ溶かしながら少し煮込む。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_2211489.jpg

ソーセージも入れて水が無くなるまで煮込み、ブイヨンが食材に取り込まれるようにする。調味料としてナツメッグ、黒コショウを少々入れ、ご飯も入れて、ケチャップ、カレーパウダーを入れて絡めながら炒めて出来上がり。
日独の架け橋?:ジャンクフード開発?_a0027198_22152610.jpg


試食してみたんだけど、まずくはないっていう感じで旨いとは思わないなぁ。(爆)。
結局カレーソーセージは単品でビールのお摘みとして軽く楽しむのが良いっていう結論です(爆)。ま、お薦めはしません(爆)。

  by Snakestone | 2014-04-27 21:43 | Comments(2)

Commented by panzervati at 2014-04-28 01:02 x
すこっつさん曰く、そばめしはマズイ料理なんだそうですよ。モデスポのときに食べたのはえらい美味でしたがありゃ違反だそうで。でも私は好きですw
Commented by Snakestone at 2014-04-28 20:03
え?そうなんですか?僕は冷凍食品しか食べたことはないですがけっこう美味しかったですよ。とはいえこれ以上追及する気はありませんが。

<< 行ってみたいけど・・・ 華麗なるヒストリカルフィギュアの世界 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE