人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで「ギャラタブ」

こんにちは。
僕は携帯はドコモのMOVAだったんですが、MOVAがなくなるというので買い換えを迫られていました。アップル信者の私としては、今度は是非ともiPhoneにしようと思っていました。30代の自分だったら多分そうしていたでしょう。しかし、最近年をとってきたせいか、あまりこだわりもなくなったようで、なんだかんだ検討して結局Galaxytabにしてしまいました。
なんだかんだで「ギャラタブ」_a0027198_8393586.jpg

へへへ・・・。いやみなまでの白い本革ケースはアップル信者としての性というかiPhoneへの未練か。実をいうとtabって背面が白でとてもシックなデザインがいいなと思ったので、カバーでそのデザイン性が死んでしまうのは惜しいと思ったのです。それでこんなカバーをチョイスしました。
なんだかんだで「ギャラタブ」_a0027198_8435147.jpg

カバーをあけると鮮やかなオレンジ色の裏地と本体の漆黒がとても美しいコントラストを醸し出します。裏面には何やらエンボス加工がしており、高級感を演出しています。
 なんでtabにしたかというと、あんまり電話つかわないんですよね。ただこれだと確かに電話を受けた時なんか不便なんでbluetoothでハンドセットを繋いでます。
 けっこう楽しく使ってますよ。自分としては批判的だった電子書籍も実際利用してみると、そのクラウド的な環境に便利さを感じ(つまりは図書館をもっている感じ)ております。iPhoneで有名になったevernoteなんてアプリなんかも始めからインストールされてたし、出来る事はどちらも同じなんじゃないでしょうか。Macとのファイルのやり取りだってbluetoothやUSBでストレージとして認識させればMacにマウントできるので、何の問題もないですね。アップル信者として思うのはiPhoneの場合そのユーザーインターフェイスがアンドロイドよりも洗練されて、統一感があるのではないかなぁ。ステイタス性と存在性とイノベーションの最先端を手にできるというのがアップル製品の魅力だと思います。
 世の中が今後どうなるかわからないけど、もしかしたら、将来自分もiPhoneの後継機などを手にしているかもしれない。tabを使っているからといっても、そのあたり実にこだわりがない今日このごろです。
なんだかんだで「ギャラタブ」_a0027198_913352.jpg

  by Snakestone | 2011-03-05 09:14 | 生活 | Comments(0)

<< とんでもない事になりましたね ナポレオンが愛した香り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE