<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

インフルにはお気をつけて

最近インフルエンザが流行っていますね。私の回りでも仕事を休んだりしている人が相次いでいます。割りと認識がないのが、インフルエンザを風邪の一種だと思っている人が多かったりすることです。
例えば、
課長「ももちゃん。マスクして顔が真っ赤で苦しそうだね。大丈夫かい?」
女子社員「あ、課長。なんせインフルですからっ。でも、もも、オフィスの中では平気なのっ!ファイトー一発ー」
課長:愕然
てな感じで・・・・・・
私も職場でなんか変だと感じたら病院へ行って検査してもらって、インフルだと判明したら、来るな。と言われてます。
実は私、インフルにかかったことが無いのです。感染しても発症しない人というのがいるのだそうで、私もそうらしいのです。自覚症状が無い人はどうしたらいいんだろう。先日も少し寒気がしたけど、翌朝は発熱もせず、快適だったので、出勤したのだが。ところで、発症しない保菌者から感染しないのかというと、そうでも無いらしく、感染する事があるのだそうです。僕も数年前インフルのブームが去ってかなり経過した後で、喉の具合が良くないので病院で診察してもらった事があるのですが、その時インフルのウィルスが発見されました。でも、医者が言うには多少は誰でも吸い込んでいるんだと言うのです。・・・もしかすると、僕は自分で気付かないだけで歩く爆弾となっているかも(爆)
・・・そうだ!明日から自主的に長期謹慎をして、家閉じ籠もり、模型三昧の暮らしをしよう!なんせ自覚症状が無くてやる気満々なんだから、何かしなくちゃもったいない(爆)よ~し、やるぞ~なんせインフルですから!
[PR]

  by Snakestone | 2014-02-28 03:49 | 生活 | Comments(0)

私の趣味にドンピシャリ!

今日はバレンタインデー。義理チョコを少しばかりいただきました。そのなかにはマッチボックス風のレトロなものが・・・。しかもその絵がDrⅠじゃないですか!僕の趣味がわかっているのかなぁ~?ウレシい~。
a0027198_21363895.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2014-02-14 21:26 | 私事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE