<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

モデスポ終わってスネーク改め楠本賢一

a0027198_3115171.jpg

おかげさまで大阪のイベントモデラーズエキスポ2013に参加させていただきました。
写真はヒストリカルグループのブース。昨年に比べるといい意味でシックで小振りな展示。お客様もゆったり鑑賞できてよかったのではと思います。
a0027198_3153835.jpg

今回自分は上のようにフラットフィギュアに特化した展示をさせていただきました。昨年やらせていただいて、それぞれ作家の個性は出ているものの、正直完成品見本市みたいな一面もあった反省から、多面的な展示になればと思い、変化を付けてみました。
 今回驚きと感激だった事は松本州平先生にお会いできたことでした。2日目夕刻のオフィシャルパーティーのビンゴ大会で当選した氏が衝撃の登場!いや、驚きました。話かけようと思いましたが、ドキドキしたので、慣れ慣れしく話すのも失礼だろうと思ったのでその日は遠慮しました。
ところが翌日3日目に会場で72分の1の戦車模型サークル「72和会」さんのブースで松本氏が談笑しているのを発見してしまい、その時も少しためらったのですが、勇気を出して話しかけてみました。僕は
・松本州平氏がミニAFVの連載をやっていた時からの大ファンであることと、自分も随分影響を受けた事。
・自分はフィギュアをやっているが松本氏もイラストレータだけあってフィギュアの塗装が素晴らしく参考にさせていただいていること。
・昔松本氏が上野のMGショップで完成品を展示していた時、自分も当時傍らに置かせていただいていたこと。それで時を隔てて大阪でお会いできるとは思いませんでしたということなどを話ました。
なんでも「72和会」の方がお呼びしたのだそうで、本当に感謝しています。
それとなによりうれしかったのは僕のフラットフィギュア作品を見てイラストレーターらしい貴重なアドバイスをいただきました。
 今回いろいろな方から学ぶ事が多く、事務局、運営委員の方々にも感謝感激です。
本当に関係者の皆さまおつかれさまでした。
[PR]

  by Snakestone | 2013-11-11 03:44 | イベント関連 | Comments(1)

モデラーズエキスポ2013のお知らせ

昨年に続き、今年も11月2日〜4日までの3連休に大阪ATCにて、モデラーズエキスポ2013が開催されます。ありがたいことに今年も参加させていただくことになりました。今回は自分の展示は昨年とは異なり、小規模なものになると思いますが、多くの方々にお会いできることを今から楽しみにしております。

モデラーズエキスポ2013の公式HPはここ

「モデラーズエキスポ2013」

・・・さて、これから展示用の部材やらタイトルプレートの仕込みにはいらないと・・・。
・・それと、新作もはやく作りはじめないと・・・・・・。
[PR]

  by Snakestone | 2013-11-01 00:50 | イベント関連 | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE