<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

とどのつまり・・何がやりたいの?

う〜っ!やれやれ・・・・。なんて久しぶりにあの松岡さんの掲示板の書き出しを真似してみたりなんかして・・・。最近ショックだったのは、通販カタログで九分丈パンツを購入したことだった。カタログではモデルがさわやかに足首をみせて涼しげだったのだが、私が試着してみたら、なんら普通のズボンに変わらなかったことだった。それどころかイージーパンツ仕様になっていて、腰紐タイプなので段々ずり落ちてきて足の甲を覆うほどなのだった(爆)。私もベンチュリ大先生のフィギュア並みという事なのだろうか(爆)。
カタログを訂正せねばだめである。*個人差があり、人によってはただのパンツです。・・なんて感じに。
それがいやなら7分丈くらいを購入するべきだった。(爆)。
ところで今僕が下記の記事のとおり、サハラ戦車隊を手がけていると思っているとしたら、大間違いです。はっきり言って、複葉機作りたいだの、無人ステルス機を作りたいだの、SASのジープはやらなきゃいけないわだの色々言っていたんですが、自分でも正直何がやりたいのかさっぱり分からなくなってしまいました。(爆)今朝はWOWOWでオンエアしていたランジェリーフットボールを見ていて、フルスクラッチで躍動感あふれる作品を作れたらいいななんてバカな事を考えてしまう始末。1/6くらいのでかいスケールのフルスクラッチフィギュアもやりたいし、あわよくば、スタチューの会社を起業したいなんて思ったり、本当にやりたいことが多すぎて、ライスワーク(会社)を辞め、生活を困窮に追いやってでもしない限り実現できそうもない計画でいっぱいです。
 ・・・・・ですから、今全然関係ないフラットフィギュアを塗ってます。(爆)
[PR]

  by Snakestone | 2013-07-28 23:43 | 私事 | Comments(4)

やっとゲットのM3リーと懐かしの戦争映画

a0027198_093148.jpg
ふーっ!やっと入手できたタミヤのM3。某通販ショップにポコンとリストアップされたのですかさずオーダーしました。その後すぐに売り切れちゃったみたいだけど。なんでこんな昔の製品が入手できないのかなぁなんて思っていたら、一説によると、「ガールズパンツァー」っていう(略してガルパンとかいうらしい)アニメに狂った大バカ野郎達(愛をこめた表現ですよ。怒らないでね。)が買い占めているんだと言う。僕もそのアニメの紹介らしき番組をちらっとTVで見た事はあるが、そういえばピンクに塗られたM3が走っていたような気がする。そんなに需要があるなら、ドラゴンかどこかでもいいから 新規金型で決定版を出せばいいじゃないか!そうすれば僕だって半年も前から苦労せんですんだのだ。5月の静岡HSならタミヤのブースに行けばあるんじゃないかなんて思っていたけど、姿形もありませんでした。・・・僕はガルパンが理由じゃないですよ。
a0027198_0252741.jpg
理由はこのマスターボックスのフィギュアセットを手にしたからです。若いミリタリーモデラーにはピンとこないかもしれないけど、僕みたいな世代のモデラーなら「サハラ戦車隊」だねってすぐに解ると思うんだよね。で、このフィギュアセットでビネットを作ろうと考えたら、やっぱり主役は戦車でしょ・・ということになってM3リーを求めたわけ。タミヤのキットなら小学校の頃初めて作ったけど、近所の小さな模型屋でも手に入るだろうと思ったら、考えが甘かったですね。まさか上に書いたような事になってるなんて。
a0027198_034568.jpg
それで中々入手できなくて悶々とした日が半年以上続いている間に,近所のダイエーで売っていたのがこのDVD セット。ボギー演ずるガン軍曹が主役の「サハラ戦車隊」が入ってる。
a0027198_0465583.jpg
10作品も入っているバッタもんみたいなもんなんだけど。この映画にでてるM3は本物で、一応参考になりますな。子供の頃このキット作った時はドイツ戦車に比べて「カックわりい」なんて思っていたけど、一応武装は75mmっていう当時の北アフリカのドイツ戦車に対してはそこそこ強力な武装だったんですね。ただ、戦車事動かないと射角が限定されちゃうけど。ガン軍曹はいい戦車だってもの凄く自画自賛していたけど、周りの外国人達はこんな車高が高くちゃ格好の標的だなんて言ってるところが面白かった。
a0027198_0472395.jpg
このやけくそで購入したDVDセットの中に「戦場」という映画も同梱されていたんですが、これが子供の頃TVで見てとても印象にのこっていた映画だということが解り、とても懐かしいと思いました。ヘルメットで卵焼きを作るシーンが出てくるのですが、子供心に面白くて記憶に残っていました。この映画の舞台はバンドオブブラザーズと同じで雪のアルデンヌです。確かやはり空挺師団だったと思います。今見ると昔の戦争映画にスピルバーグもオマージュを捧げているんだなと思えるところが随所に見られました。
 ちなみに「サハラ戦車隊」に出てくるM3にはLULUBELEという女性の名がついています。
[PR]

  by Snakestone | 2013-07-08 01:04 | 模型・ホビー関連 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE