<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

飛行機で作りたいもののひとつ X-47B

a0027198_173126.jpg
写真はそれほど予備知識もなしに調度一年ほど前に入手していたものである。理由はひどく簡単で、子供なみになんとなくかっこいい!というただそれだけのことだった。UCAS(Unmanned Combat Air System)X-47B。最近空母からのカタパルトからの発進テストも成功したと報じられたあれである。これは遠隔操作による無人爆撃機で、現在実戦配備されているプレデターよりも自動化がすすんだ完全自立型の次世代無人ステルス爆撃機として開発が進められている。最近こんな感じでオペレーターによるドローンによる爆撃というゲームみたいな戦争が現実のものとなりつつある。実際オペレーターが使用するコントロールは使いやすいようにXboxみたいなコントローラーがつかわれているのを写真で見たことがある。だからこれからは、兵士というものも変わってしまうかもしれない。爆撃によって大量殺戮をしたオペレーターが隣の友達ボブ君のママだったなんてこともあり得るわけである。もしかするとアメリカという国はXboxで遊びを通じて子供の頃から知らない間にトレーニングさせてしまっているかもしれない。もし僕の付き合っている女性が女兵士だったとして、デートの前日に遠隔操作で30人以上もの人間を殺傷していたとしたら、僕は彼女を愛し続けることができるだろうか?
・・・・なんて言いながら先日近所に住んでる黒人の女の子のダイナマイトなお尻に眼が釘付けになり、彼女に笑われてしまった僕なのだった。
 フィギュアはどうでもできるけど、飛行機となるとまったく素人。やっぱりエアブラシかな・・・。
a0027198_13856.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2013-06-04 01:41 | 模型・ホビー関連 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE