<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

SHSではお世話様でした。

SHSの2日間も速いものであっという間でした。皆様の作品のレベルも一段と上がっていて圧倒されました。ここでお世話になった方々へお礼をいたします。ありがとうございました。
[PR]

  by Snakestone | 2012-05-21 07:49 | イベント関連 | Comments(0)

何も泥棒縄なうことはないでしょ

・・・・と、生前母がよく私のやる事に言っていたことである。
日頃からやっておけば良い事を最後の最後まで放置しておいて、期日が近づいてきたとたん、バタバタやりだす。私の悪い癖である。今回の静岡だって一年も何もしないでおいて、2週間くらい前からドタバタしたもんだから、知らない人が見たら何やってんだろうとバカにされるだろう。大体本来ホビーショーの為に作るものではないのである。
最後になって始めたこのフィギュアだが、ゆっくり作ることにした。というわけで、今回静岡には以前のものを含めて3点出品することになった。
 でも今回改めて参考のためにネットでAKB48の制服の画像などをチエックしてみたが、バッジやらなにやら、ヒストリカルフィギュアモデラーとしても作りたくなるディティールにあふれていた。まじめにスクラッチで作りたくなってきちゃったぞ。
a0027198_421064.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2012-05-18 04:04 | フィギュア製作レポート | Comments(0)

ヤグカニ!ヤグサハッ!...ワレハモトメウッタエタリ..

a0027198_21163397.jpg

はい・・・・。というわけで魔法の杖のできあがり。
残ったビーズは数珠繋ぎにしてブレスレットでも作りますか・・・・?
それで、女の子にプレゼントせずに、自分で身に着けるの....。
・・・・・うっ〜!気持ち悪いっ!・・・・。
・・・・・・・・・なーんてね。
[PR]

  by Snakestone | 2012-05-13 21:22 | フィギュア製作レポート | Comments(2)

ごろ寝のあとで・・

さて、連休も明けて勤務から戻ると疲れてしまうのか、いつの間にかTVを見ながらごろ寝してしまう日が続いている。なぜごろ寝というものは、あのように、気持ちいいのだろう。専門家に言わせると睡眠には寝返りというものが重要なファクターを占めるという。もしかすると、ごろごろ寝ているごろ寝こそが最高の睡眠なのかもしれない。
というわけで、明け方むっくりと目覚めてしまうので、私にとっては、むしろ好都合とばかりに、制作にかかるのだった。
a0027198_465930.jpg

スピアー変じてマジックワンドはここまで。
a0027198_481260.jpg

パテが硬化するまでする事はないので、ベースも新造した。私の作品に付加価値を与えるハンドメイドマーブルフィニッシュ。この製法を色々な人が聞きたがるが、申し訳ないが企業秘密ということで。
さらにこの塗装が乾燥したり、磨き込んだりする間も手が空くので、
a0027198_4121079.jpg

こんなキットまで組み始めてしまった。NOCTURNAmodelsからでているレンジャーみたいなおねえさん。ファンタジーだけど遊びでAKB48みたいなチェック柄でも着せてあげようかしら(爆)
[PR]

  by snakestone | 2012-05-11 04:19 | フィギュア製作レポート | Comments(2)

おおっ!啓示が降りて来たぞ!

いや、先日の竜巻には驚きました。本当に自然の力って想像も付かないですね。
世間では本日から連休明けの人なんかも多いと思うのだけど、私は本日までがお休みでした。一応下のジェームズアールジョーンズはなんとか完成したので、静岡ホビーショーには最低1個は発表できることになったわけです。でもそれだけで、いいの?なんてもやもやしながら、近所のスーパーに食料やら日用品の買い出しに行ったわけです。スーパーの一角にはあの100円ショップのダイソーがあるので、瞬間接着材を買っておこうと、フロアをぶらついていました。そしたら下のビーズが目に留まったんですね。
a0027198_21532681.jpg

そしたら突然降りてきました。蛇神様の啓示が稲妻のごとく降りてきたんですね。
「これは!ヒロイックファンタジーだっ!」
女の子が買うようなものを手にした私を怪訝な顔で見るジジイに目もくれず、持ち帰って私は25年も前に作った壊れたスクラッチモデルをいじりだしました。それもファンタジーヒロインなので、今回のテーマに調度いいと思ったんですね。
a0027198_2205081.jpg

これは、そのヒロインが持ってる槍だったんですが、エポキシパテでくるくるトグロを巻いちゃいました。
a0027198_222233.jpg

基本の形の上からモールドを付けていきます。
明日からまた、それほど時間は取れなくなるけど、SHSまでまだ時間があるので、蛇神様のお導きに従うつもりです。
例のビーズがどうなるかはお楽しみということで....。
[PR]

  by Snakestone | 2012-05-07 22:08 | フィギュア製作レポート | Comments(2)

少しはノッてきたかな

ここ、連休の間に途中まで組んでいたペガソのDOOMを塗り始めました。顔が決まった段階で、少しは気分もノッてきた感じです。ペガソのパッケージ作例に惑わされていて、今一つ黒に黒人って映えないよな〜なんて、制作意欲が落ちかけていたんです。しかし、コナンザグレートのビデオを見直してみたら、劇中でもそんなに、黒々しているわけではないので、これなら行けそうだと思ったわけです。
今回はファンタジーミニチュアの世界では王道の技法である、黒立ち上げによる簡易的な塗装方を試しています。オリジナルから離れてもいいから、少し明るめに仕上げるつもりです。
今年の静岡のテーマはヒロイックファンタジーの世界で行くことにしました。
a0027198_1328447.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2012-05-04 13:30 | フィギュア製作レポート | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE