<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

とんでもない事になりましたね

11日に発生した地震で会社に泊まりました。僕は汐留の日本TVの近くにあるビルに勤務しているんだけど、耐震構造のせいなのか歩けないほどの揺れになり、思ったよりも動揺した自分がいました。正直とうとう、来るべきものがきたかと覚悟を決めたほどです。今朝、なんとか帰れるめどがついたので、隣町まで来て後は徒歩で自宅まで戻りました。会社で体験した揺れから、自宅はとんでもないことになってはしないかと心配しました。帰ると、トイレのドアとか開いていました。あとは家具の上などに無造作に積んでいたダイレクトメールやら書類、CDなどが散乱しているようでしたが、根本的にむくつけき男の独り所帯。ゴミ屋敷とはいかないまでも、そもそも散らかっていたので、どこから地震で被った被害なのかわかりませんでした。
 手がけた作品や機械関係も破損したものはありませんでした。作業机の使い捨てのポリカップには無精にも水が入ったまま放置されていたのですが、それも少しこぼれていた程度でした。
 会社では自分の職務の事で世の中の事が分かっていなかったけど、家に帰ってTVで現状を知るにつけとんでもない事が進行している事を知りました。食材を買いに近所のスーパーに行ったらカップラーメンやパンなどはほとんど無い状態でした。もしかすると近所に勤務している人達が昨晩買い占めてしまったのかもしれませんね。自分の勤務先の近所のコンビニも昨晩同じ状態でしたから。
 宮城には親戚がいて、未だに連絡もとれてません。心配です。
 自分達も今後の余震など、安心できない状態です。
[PR]

  by Snakestone | 2011-03-12 19:21 | 生活 | Comments(0)

なんだかんだで「ギャラタブ」

こんにちは。
僕は携帯はドコモのMOVAだったんですが、MOVAがなくなるというので買い換えを迫られていました。アップル信者の私としては、今度は是非ともiPhoneにしようと思っていました。30代の自分だったら多分そうしていたでしょう。しかし、最近年をとってきたせいか、あまりこだわりもなくなったようで、なんだかんだ検討して結局Galaxytabにしてしまいました。
a0027198_8393586.jpg

へへへ・・・。いやみなまでの白い本革ケースはアップル信者としての性というかiPhoneへの未練か。実をいうとtabって背面が白でとてもシックなデザインがいいなと思ったので、カバーでそのデザイン性が死んでしまうのは惜しいと思ったのです。それでこんなカバーをチョイスしました。
a0027198_8435147.jpg

カバーをあけると鮮やかなオレンジ色の裏地と本体の漆黒がとても美しいコントラストを醸し出します。裏面には何やらエンボス加工がしており、高級感を演出しています。
 なんでtabにしたかというと、あんまり電話つかわないんですよね。ただこれだと確かに電話を受けた時なんか不便なんでbluetoothでハンドセットを繋いでます。
 けっこう楽しく使ってますよ。自分としては批判的だった電子書籍も実際利用してみると、そのクラウド的な環境に便利さを感じ(つまりは図書館をもっている感じ)ております。iPhoneで有名になったevernoteなんてアプリなんかも始めからインストールされてたし、出来る事はどちらも同じなんじゃないでしょうか。Macとのファイルのやり取りだってbluetoothやUSBでストレージとして認識させればMacにマウントできるので、何の問題もないですね。アップル信者として思うのはiPhoneの場合そのユーザーインターフェイスがアンドロイドよりも洗練されて、統一感があるのではないかなぁ。ステイタス性と存在性とイノベーションの最先端を手にできるというのがアップル製品の魅力だと思います。
 世の中が今後どうなるかわからないけど、もしかしたら、将来自分もiPhoneの後継機などを手にしているかもしれない。tabを使っているからといっても、そのあたり実にこだわりがない今日このごろです。
a0027198_913352.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2011-03-05 09:14 | 生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE