<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ラットパトロールのおじさんが来た

a0027198_18395613.jpg

Swash DesighのSASコンバージョンキット。No1,No2まとめて購入しました。
う〜む。凄い。繊細なパーツがぎっしり。また説明書といい絵はがきになっちゃう和田さんイラストのパッケージといい本当にこだわりを感じるアイテムです。
 もし模型産業界にアカデミー賞みたいなものがあるのだったら、サードパーティ最優秀製品開発賞なるものを進呈してあげたいくらい。
a0027198_18452213.jpg

イシイヒロユキ氏原型のフィギュアも素晴らしい。写真があまりうまく撮れなくて申し訳ないです。
とてもメリハリのあるモールドです。
a0027198_18522055.jpg

またいつものようにエッチングパーツも1級品のものが付属しています。

今までSwashのキットはあまりにもったいなくて作れずじまいだが、また今回もコレクターズアイテムになってしまいそう。でもどっかの雑誌の企画でSnakestoneペイントバージョンを見せてくれなどという企画が立ち上がり、タミヤのジープも含めてもう1セットキットがもらえるというなら、涙を流して御奉仕させていただきます。(爆)!なんて虫が良すぎますよね。m(--)m そんな事になったらzipp氏に「へたなもん上げたらただじゃおかねえ!」なんてお叱りを受けちゃうので、そんなめっそうな事は考えてもいません。

興味のある人で迷っているなら購入した方がいいと思います。
[PR]

  by Snakestone | 2010-01-24 19:05 | 模型・ホビー関連 | Comments(0)

ニンニクって面白いよね

今日のディナーは野菜のポトフ。シンプルで、僕にも簡単にできる料理である。ガーリックを効かせたスープは体が芯から暖まり、風邪のひき始めなんかは何度か助けられたものだ。
ニンニクってやつは面白い。始めに二つに割って中の芽を取るんだけど、プリッて本当に部品が取れるみたいにきれいに取れて、その形状が力強く残っている。型取りしたくなるほどである。この作業はおそらくモデラーだったら皆好きなんじゃないかな。
ニンニクは少し高くても青森県産のを買っている。中国産は安くて3房くらいセットになっているのが見かけるけど、ちょっと心配な点と、実際味や力強さが国産に比べると足らないと思うな。
 今日はこれで少しは日頃の野菜不足も解消されればいいなと思っている。またこれを食べるとなんか眠くなってくるので良く眠れるんじゃないかな。それではお休みなさい。m(--)m
a0027198_311253.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2010-01-17 23:50 | 生活 | Comments(0)

2010年もよろしくおねがいします

皆様。新年いかがお過ごしですか。
本年もよろしくお願いします。

今年の抱負としては昨年はヒストリカルな題材の作品をほとんど手がけなかったので、それらを少し作れたらいいなと思っています。

また世界全体に対する願いとしては、今年は寅年ですが、電話会社の犬のお父さんじゃないけど、世界の人達が猫になってしまえばいいなと思っています。

それでは今年もお互いに飛躍の年でありますように、頑張りましょう。
[PR]

  by Snakestone | 2010-01-05 02:59 | 私事 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE