<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ジョンさん、帰るとこがあって良かったね

 先日の事だが、WOWOWで「ランボー最後の戦場」をやっていたので見てしまった。
これはフィギュア友達のある方には不評な映画だったので、あまり期待しないで見たのだけど、自分としては割と面白かった。プライベートライアンで確立されたCGなどによる人体損壊表現?が少々きついとは思ったが、現実にこの世界のどこかであのような殺戮が繰り返されているという事は平和ぼけしている私達に訴えるのには十分なものだとも思う。
 最後にランボーが健在らしい親父を訪ねていくところでこの物語はなんとも安らかな結末を迎える。またランボーの親父は結構大きな牧場を経営しているのだった。僕も最後になんともほのぼのとした感想を迎えて満足だったのだ。・・・・・しかしである。ちょっとまてよ。それじゃいままでランボーが社会復帰できないでタイの密林で蛇取りなんかして暮らしてた人生はどうなるんだよって感じになってしまった。帰るとこがあるんだったら、もっと早く帰りゃよかったじゃないか?というなんとも納得ができない感情に変わってしまった。まぁ、その時は親父のとこに帰るに帰れない心理的事情もあった・・・なんていうこともあるかもしれないけど。
 それに比べたら俺なんか帰るところがもうないんだぞ。どうしてくれるんだっ!なんてここで言ったところでどうにもならんが。
 親戚はまだ一応健在だけど、ある意味天涯孤独だし、愛する女性もいないし、(愛というものは執着だと悟った)今勤めてる職業だって自己実現なんてことは微塵も考えていない。正直最近では生業さえも作家活動の妨げになっていることを感じているので、ここらでリセットすべきかなとも思っている。ある意味帰るところがない男の強みかもしれない。
 今自分の心情としては「明日のジョー」かボトムズのキリコみたいな感じである。僕にはアートかモデリングしかこの世との接点がないような気がする。
矢吹ジョーの最後のライバル、メンドーサに言わせれば
「Mr.Snakestone.Where come from,Where to go.......」

一説によれば、ランボーはまだ続編を作る意向があるそうだが、やはりランボーは平穏な牧場生活に我慢できなくなるのだろうか。
 その後親父の後を引き継いで牧場主になったランボーは結婚して8人もの子供をもうけ、事業にも成功し、幸せに暮らしました(爆)なんてホームドラマにしちゃってケツをまくっちゃうのも面白いと思うんだけど。
[PR]

  by Snakestone | 2009-07-12 19:16 | 映画 | Comments(3)

忘れられてたハンス君(泣)

a0027198_18201017.jpg

 こんにちは。今年の静岡ホビーショーでタ○ヤのYさんのご機嫌を取ろうと無理矢理作って持っていった「自転車大好きハンス君」です。私もその後気にもとめてなかったかわいそうなハンス君ですが、このブログにもリンクさせていただいてる「模型慕情」様ブログにこのキットが取り上げられていたので、思い出しました。
この作品はHPにもUPするつもりはないので、ここに貼っておきます。
a0027198_1821756.jpg

 実はフィギュア本体は5年以上前だと思うのですが、ハンブロールで主に塗っている時のものです。それに自転車は全く手を入れず、タミヤアクリルで塗って1日で、でっちアップしたものです。「模型慕情」様ではイベント限定版とドイツ歩兵自転車行軍セットに同梱された版と対比して紹介されていますが、僕が作ったのは先述したように古い物なのでイベント限定版のものです。
a0027198_18224246.jpg

 ちなみに「模型慕情」様のブログは各メーカーのパーツ比較などとても興味深いコンテンツが満載です。制作技術や改造の追求などとても高度なレベルであり、以前より拝見させていただいています。ぜひ皆様もご覧になってください。

「模型慕情」
[PR]

  by snakestone | 2009-07-04 18:24 | フィギュア関連 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE