<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

PG!初登場

 ご無沙汰してます。
書店でチェックされた方もいらっしゃるかもしれませんが、パンツァーグラフ14号に出ています。自分でも急なことでしたが、思えばレプリカで記事を書かなくなってから早いもので18年くらいの歳月が流れてしまっていました。もっとも間に第3者の人が紹介してくれたり、Snakestone名義で書いたことはありましたけど。何度経験しても締め切り間際にバタバタするのは変わらないみたいです。誤字とかけっこうあって反省してます。
 まだ反響とかはよくわからないけど、一部ネットでは他誌では取り上げられなかった内容とかで、興味は持たれているようなので安心してます。思えば金子さんと出会ったのが10数年以上昔、「ミュージシャンみたいにコラボレーションみたいなことが出来たらいいんですけど」なんて生意気な事を言っちゃったけど、このような形でも協力できて良かったと思ってます。

でもいつの間にかボークスがファレホ日本総代理店になっていたので驚いた。昔からバレジョかファレホかと発音で討論されてたけど、どうやらファレホに軍配が挙がったみたい。ヒストレックスも昔は通のヤツがいてフランス語だからHは無発音なんだから「イストレクス」と呼ばねばだめだなんて、つまらないところで意地を張られてこまったことがあった。
 
ところで新橋にオープンしたタミヤモデルファクトリーはもう行きましたか?
実は私勤め先が新橋でして、会社の帰りに探したんだけど、今だに見つかってません。地図だとすぐ分かると思って行ったんですけどね。2回も。今だ到達せず(爆)。途中で会うのは頭にネクタイ鉢巻きにしそうなサラリー親父と、呼び込みに立ってるおねえちゃんばかり。なんだか気が狂いそうになってすぐに帰りました。(爆)。
 そうしたらある日会社でいつも会ってる管理職の先輩が話しかけてきて、どうもその人もプラモデルを作る趣味があるみたいで、もうちゃっかり僕より先に行ってるんです!だけどいろいろ聞くとどうもガンダムを作るみたいなわけ。俺よりずっと年配なんだけど意外だなと思って顔を見返してしまった。僕が模型に色を塗るということを話すと「模型に色なんか塗るの?」と聞き返してきたことがあったけど、なるほど〜ガンプラじゃ塗らんわな、、、、。(苦笑)。
 
[PR]

  by Snakestone | 2008-10-25 12:12 | フィギュア関連 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE