<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ついに発狂・・・!?

 実は僕は何食わぬ顔をして女の子達が集まるドール関係の販売区画をぶらついているときがある。基本的に自分が作る作品はかわいくないものが多いせいか、それとは反対のかわいいものに惹かれてしまうのであった。大体女の子と僕の趣味は共通していて、僕が良いと思ったものは彼女達も「かわいい〜」なんて言っている。来ている女の子達もいろいろ人がいる。友達同士でパーティを組んでいる子達や一人で来ている子もいる。中でも気になるのは一人できていてねだるような眼差しで人形をみている女の子だ。時々僕の方に視線を合わせる事があるけど、気にする様子もなく何かを探しているように歩いている。不思議な事に僕はその雰囲気の中にとけ込んでいるようである。そんなある日の、そんなある女の子の眼差しの先に目を向けた時この子と目を合わせてしまった。
a0027198_1546712.jpg

「ねぇ・・・・・。私を連れてかえって・・・・。あなたのお家につれていって。」
かすれるような、微かなかわいらしい声でこの子は僕に話しかけてきた。
「君はだれ?」ぼくもささやくように答えた
a0027198_1553653.jpg

「わたし・・ダル・・・。そして私を包んでるのがシナモロールっていうの・・・。」
かっ・・かわいいっ!その瞬間私のまわりにブーケと花びらの舞うロンドに包まれてしまったことは言うまでもない。
a0027198_1557406.jpg

「ほら・・・いいでしょ・・こんな「ばっぐ」だって持ってるんだから・・・」
「ぼ、ぼくでいいのかい」僕は壊れそうなガラスにふれるような声で聞いた
「うん、連れて行って・・・それに、あなたにもわたしが必要なの・・・。だって、あなただってわたしとおんなじ、人形なんですもの・・・・・」
らんらら〜ん、ら・ら.ら・らんらら〜ん。ぼくの頭の中で花びらが舞った。

 我に返った時僕は電車の中にいた。膝の上に乗せたリュックサックが膨れていた。リュックのジッパーを恐る恐る開け中をのぞくと、彼女が笑っていた・・・。



ーお詫びー
snakestone氏は過度のストレスからか精神に異常をきたしました。
元気になるまでしばらくのあいだこのブログをお休みさせていただきます。
[PR]

  by snakestone | 2008-04-05 16:14 | 私事 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE