<   2004年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

個人的伝導もしくは全てが白日のもとに!?

a0027198_1782075.jpg
今日自宅に電気屋さんが来てTVを修理していった。私が5年前に購入したソニーのTVは欠陥品だったらしく(新聞などにも出ていたらしいが、私は知らなかった)無償で修理してくれた。まずかったのはTVの横にフィギュアを飾るキャビネが置いてあり、片付けるわけにもいかずそのままの状態であった。


a0027198_17145380.jpg
 私が思ったとおり、電気屋さんはそれを見るなり「すごいですね~。最近はこういうのもお宝なんて言うんだよねぇ。」というわけで、少し恥ずかしかったが自分の趣味を紹介させてもらってしまった。
全体的にはこんな感じで飾ってある。段毎にミリタリー、ヒストリカル、ファンタジー、エロ系などとカテゴリー分けしています。




a0027198_17193682.jpg
 例えばヒストリカルの段は上みたいな感じである。これもこれで電気屋さんは模型なのか美術品なのかよくわからないという感じで関心してくれたが・・・・・・・

a0027198_17222570.jpg
しかし、作業の間も手を動かしながら、ちらちら見ていて、気になってしょうがないというのはこれとか・・・・・・








a0027198_17233595.jpg

これである(爆)。やっぱりみんな好きねえ。あんまりいやらしい目で見ないでくれ!
ちなみに真中のとてもどっしりした女の人はフラゼッタがデザインしたお姫様でクレイバン・ムーアが彫刻したスタチュー。(僕が作ったんじゃないよ)私のお気に入りです。
というわけで、少しヒストリカルフィギュアの伝導をしちゃいました。
[PR]

  by snakestone | 2004-08-07 17:34 | 私事 | Comments(2)

TOFUOYAKO

私はひょんなことからメディコムトイのキューブリックという商品を好むようになってしまった。そのディフォルメの妙が見ていてとても楽しいのである。
日頃からリアルなヒストリカルフィギュアなどを作っていると、時たまそれとは対象にあるものが欲しくなってしまう。
 中でもデザイン集団デビルロボッツがデザインしている物が好きだ。今コレクションしているのはTOFUOYAKOのシリーズである。本当にシンプルなのだが、面白くてしかたないのである。
a0027198_11171414.jpg

a0027198_13545427.jpg それからこんなものも好きである。どう?これ?最近このブログシステムもアップグレードしてきて画像も複数アップできるようになったらしい。それで、テストも兼ねてこのオモチャの画像も出しちゃった。
 このように私はオモチャも好きである。
[PR]

  by snakestone | 2004-08-01 11:20 | 私事 | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE