カテゴリ:私事( 34 )

 

今年もよろしくお願いします。

新年が明けました。
今年も私ひとりの孤独なキリコ・キュービーが一人でたき火にあたっているような正月です。
それに今年は、餅も食べず、日本酒も開けません。ほとんど正月ではありません。
モデリングはやっています。滝行をしているような孤独な作業です。
ここ6日ほど誰とも話していません。健康維持のためささやかなストレッチと、放松功(気功の基本的な行法で全身を気のシャワーで洗い流してリフレッシュする方法)を朝行っています。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

  by snakestone | 2015-01-03 16:07 | 私事 | Comments(0)

行ってみたいけど・・・

a0027198_20125230.jpg

行ってみたいけど行けないのがネコカフェ。町田駅前のこのお店をいつも駅のホームから眺めている。いいなぁ。若い子達で賑わってるんだろうな。僕みたいなおっさんが一人で行ったら、多分受け入れてはくれるだろうけど、気付いたら自分の周りに誰も居なかったりして。でも、いろいろ制約があるような話も聞くな。最近知ったんだけど、女性にはあまり猫が好きだって言わないほうがいいみたいですね。大体面白くない顔をされます。何でかって言うと、女がそもそも猫みたいな生き物だから。「あたしと猫とドッチがいいのっ?」なんて言いそうな顔するんだ。決まってるだろ。ネコに決まってる。(爆)
[PR]

  by Snakestone | 2014-05-06 20:11 | 私事 | Comments(0)

私の趣味にドンピシャリ!

今日はバレンタインデー。義理チョコを少しばかりいただきました。そのなかにはマッチボックス風のレトロなものが・・・。しかもその絵がDrⅠじゃないですか!僕の趣味がわかっているのかなぁ~?ウレシい~。
a0027198_21363895.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2014-02-14 21:26 | 私事 | Comments(0)

とりとめもない朝

今日はなんか気だるい朝だ。朝食は簡単にクノールカップスープでおしまい。このクノールカップスープを味わう度に思うのは、ドイツ人て凄いな。という感じである。だって第二次世界大戦の時にはドイツ兵達には、既に携行食料として、クノールの粉末スープが支給されていたんだから。味こそ多少は違うのかもしれないけどね。でも、緊張に包まれた状況の中で味わうスープは今呑気な朝を迎えてる自分よりも何よりも美味しかったに違いない。
a0027198_81839100.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2014-01-25 08:05 | 私事 | Comments(0)

夜のイタリア街

a0027198_22284724.jpg

今日勤めの帰りに汐留のイタリア街を歩いて浜松町まで行きました。イタリア街では、前から行ってみたかったイタリアンラーメンの店に寄りました。
a0027198_22321642.jpg

話題のイタリアンフロマージュを注文しました。ワインとも相性が良さそう。とても上品な塩味でした。
 ところでこんなイタリア街にペガソなんかのフィギュアショップがあったらいいですね。私も大金持ちの道楽息子だったらそんな赤レンガ作りの店を構えて蝶ネクタイでもして皆さんをお迎えしたいところです。
a0027198_2239078.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2013-09-13 22:27 | 私事 | Comments(0)

とどのつまり・・何がやりたいの?

う〜っ!やれやれ・・・・。なんて久しぶりにあの松岡さんの掲示板の書き出しを真似してみたりなんかして・・・。最近ショックだったのは、通販カタログで九分丈パンツを購入したことだった。カタログではモデルがさわやかに足首をみせて涼しげだったのだが、私が試着してみたら、なんら普通のズボンに変わらなかったことだった。それどころかイージーパンツ仕様になっていて、腰紐タイプなので段々ずり落ちてきて足の甲を覆うほどなのだった(爆)。私もベンチュリ大先生のフィギュア並みという事なのだろうか(爆)。
カタログを訂正せねばだめである。*個人差があり、人によってはただのパンツです。・・なんて感じに。
それがいやなら7分丈くらいを購入するべきだった。(爆)。
ところで今僕が下記の記事のとおり、サハラ戦車隊を手がけていると思っているとしたら、大間違いです。はっきり言って、複葉機作りたいだの、無人ステルス機を作りたいだの、SASのジープはやらなきゃいけないわだの色々言っていたんですが、自分でも正直何がやりたいのかさっぱり分からなくなってしまいました。(爆)今朝はWOWOWでオンエアしていたランジェリーフットボールを見ていて、フルスクラッチで躍動感あふれる作品を作れたらいいななんてバカな事を考えてしまう始末。1/6くらいのでかいスケールのフルスクラッチフィギュアもやりたいし、あわよくば、スタチューの会社を起業したいなんて思ったり、本当にやりたいことが多すぎて、ライスワーク(会社)を辞め、生活を困窮に追いやってでもしない限り実現できそうもない計画でいっぱいです。
 ・・・・・ですから、今全然関係ないフラットフィギュアを塗ってます。(爆)
[PR]

  by Snakestone | 2013-07-28 23:43 | 私事 | Comments(4)

アマゾンのAutoRIPはいい!

米国アマゾンで開始されたAUTORIPサービス。これはアマゾンで音楽CDを購入すると自動的にクラウド上にmp3データが提供されるというものである。これに近いモデルケースではイギリスなどでインディーズバンドがアナログレコードを販売するのに、デジタルデータのダウンロード権を付けているのがある。僕は、デジタルと実商品のあるべき姿じゃないかと思っている。電子書籍もこのような形態になるべきである。本にしても、レコード、CDにしても、作家の著作物であって、単なる情報ではないのであり、その商品としての装丁まで拘りがあるものは尚更だと思う。その商品を購入した人にはデジタルデータも利用できるし、デジタルデータだけ購入したい人は、それなりの課金を払えば良いと思う。
 早く日本でもこのサービスを開始して欲しい。
[PR]

  by Snakestone | 2013-01-12 08:49 | 私事 | Comments(0)

2013年もよろしくお願いします

遅れましたが、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。正月は特に手動かす事もなく、ごろ寝ばかりしていました。
 今日近所の模型屋さんに行ったら、楽しみにしていたマスターボックスのクレイジーな英米親善ボクシングマッチセットがあったので、購入してしまいました。本当にこのメーカー、何を考えてるのかわからないところがあります。もっとも、他でも出すようなものを企画していたら、弱小メーカーは生き残れない事情もあるのかもしれませんけど。
a0027198_16325478.jpg

[PR]

  by Snakestone | 2013-01-06 16:14 | 私事 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

皆様。新年あけましておめでとうございます。
あまり、更新しないブログですが、本年もよろしくお願いします。
昨年は3.11などショックな事が起き、放射能問題など未だに進行中ですが、頑張って行きたいところです。
このブログは趣味のブログなんですけど、事実ほとんど、手を付けていない状態です。昨年は某模型誌から連載の話をいただきまして、とても感謝しているのですが、私の都合で結局辞退させていただく事になり、関係者の方には大変ご迷惑をかけて、申し訳ありませんでした。現在の自分の生活パターンではとても納期に間に合わせる自信がありません。
 皆様も本年一段と飛躍の年でありますように。

 ・・・・年末にMacの不要データの整理をしていたら、下のようなファイルが見つかりました。記憶がないのですが、某模型誌のエアブラシ特集号に合わせたもののようです。
初笑いのネタになったら幸いです!?
*これをご覧になった方の中には思い当たる模型誌があるかもしれませんが、編集部に問い合わせは絶対にしないでください。某編集部とは全く関係ありませんので。
a0027198_1215210.jpg

[PR]

  by snakestone | 2012-01-02 12:06 | 私事 | Comments(1)

子猫が助かってよかった

 先だっての朝、僕が通勤に利用している京浜東北線のダイヤが乱れた。車両の下のどこかに子猫が紛れ込み、子猫の鳴き声を車掌が聞いたことから、車両を停車してチェックをしたということだった。
 黒い子猫が見つかったそうなんだけど、猫は狭いところが好きだから、電車が車庫かどこかに停まっている時に、紛れて寝ちゃったんじゃないのかなぁ。怖かっただろうなぁ。急にに自分を取り巻く環境そのものが凄いスピードで動いちゃうんだから。
 でも、良かったね。保護されて。僕は猫が大好きだからとてもうれしい。こんなちっちゃな命だって生きたくて頑張ってるんだから、馬鹿な事考えるのはやめましょうよ。知恵の木の実を知った大人達がどうなろうが、僕の知った事じゃない。でも何も知らない、猫や子供がそんな大人達の犠牲になるなんて事は許せない。
 せめて電車に飛び込んだりして人に迷惑をかけるはやめてくれ。どこか知らない海にでも人知れず消えてくれ。死は自分で望むもんじゃない。むこうのほうから、勝手にやってくる。生きたいと願っている人にだって急にやってくるものだ。
[PR]

  by Snakestone | 2011-08-03 05:38 | 私事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE