忘れられてたハンス君(泣)

a0027198_18201017.jpg

 こんにちは。今年の静岡ホビーショーでタ○ヤのYさんのご機嫌を取ろうと無理矢理作って持っていった「自転車大好きハンス君」です。私もその後気にもとめてなかったかわいそうなハンス君ですが、このブログにもリンクさせていただいてる「模型慕情」様ブログにこのキットが取り上げられていたので、思い出しました。
この作品はHPにもUPするつもりはないので、ここに貼っておきます。
a0027198_1821756.jpg

 実はフィギュア本体は5年以上前だと思うのですが、ハンブロールで主に塗っている時のものです。それに自転車は全く手を入れず、タミヤアクリルで塗って1日で、でっちアップしたものです。「模型慕情」様ではイベント限定版とドイツ歩兵自転車行軍セットに同梱された版と対比して紹介されていますが、僕が作ったのは先述したように古い物なのでイベント限定版のものです。
a0027198_18224246.jpg

 ちなみに「模型慕情」様のブログは各メーカーのパーツ比較などとても興味深いコンテンツが満載です。制作技術や改造の追求などとても高度なレベルであり、以前より拝見させていただいています。ぜひ皆様もご覧になってください。

「模型慕情」
[PR]

  by snakestone | 2009-07-04 18:24 | フィギュア関連 | Comments(2)

Commented by winter moon at 2009-07-05 01:28 x
このキット、私も以前イベントでいくつか買った事を今思い出しました。印象の薄い忘れやすいキットでは無く、フィギュアは自然なプロポーションですし自転車も少ない部品で良く出来ていると画像を拝見して改めて思いました。問題は近頃はなんでも忘れる私にアリって事ですね。フィギュアの塗装はハンブロールでもブレンディングよりも描き込み主体のように見えるんですがもうこの頃にはファレホも使われていたんですか?
Commented by Snakestone at 2009-07-05 03:38 x
>winter moon様
こんにちは。このハンス君。自転車行軍セットにはあまりパーツになっちゃう2体入りで入っていて、自転車パーツが欲しくて「自転車行軍セット」を購入するとどんどんクローンとしてストックされちゃうかわいくて、かわいそうなやつです。今思うとこのようなハッピーな発想は日本唯一のものかもしれません。自衛隊の海外行動についてもある意味独自の平和的行動ができるのは日本だけだと思うし、そのようなものを体現しているような気がします。
 これを塗っている時はファレホはまったく手にしていませんでした。5年以上前って書いたけど、正確には8年以上前のようです。ホームページ立ち上げ当時の初期のアトリエレポートに制作中の画像が残ってました。
自分の塗り方って自己分析するとブレンディングと書き込みの中間みたいなものかもしれません。筆のタッチをむしろ楽しんでもらいたいみたいなところがあります。
 

<< ジョンさん、帰るとこがあって良... 2年ぶりホームページ更新 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE