人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮気の相手は固すぎて・・・・

・・・ご無沙汰しています。随分このブログの更新もさぼっておりました。ここ数ヶ月いろいろありまして、少し趣味の方はお休みしていました。
 しかし、久しぶりに我がブログをチェックしてみたら、やたらと迷惑トラックバックが入っていてメンテナンスに困りました。こういうことがあるおかげで、私としても遺憾ながらトラックバックを制限する環境設定にしました。仕方がありません。
 さてタイトルが嫌らしい感じなんだけど、変な意味じゃありません。ここの土日は時間が取れたので、久しぶりにプラモデルに浮気してしまいました。下が浮気相手。
浮気の相手は固すぎて・・・・_a0027198_21402293.jpg

 なんか本当に固そう。こんな物の中に乗ってたらたん瘤だらけになっちゃうぞ。そういえばロシアの戦車兵なんかのヘッドギアはちゃんと衝撃吸収するようなデザインに見受けられるけど、イギリスとかドイツって大丈夫だったんだろうか。イギリスはベレー帽みたいなもんだし、ドイツの戦車長なんか普通の将校帽みたいだけどどうなってたんどうな。もしかするとドイツは規則正しそうな感じがするからいちいち立ち上がるのも指差し確認をしていたんじゃないだろうな。
 タミヤの1/48を初めて作ってみたんだけど(もちろん子供のころはあのバンダイのシリーズは作っていたけど)、なんかちょっと消化不良というか、リピーターにはなれそうにないです。やっぱりちょっとこのスケールは中途半端な感じがする。
 でも素組で作るには時間的にも調度手頃なのかもしれません。
 さてフィギュアの飾り台?としての戦車はもう少し。・・・なんだけど、なんか飽きちゃってフィギュアまで塗る気がしなくなってきた(苦笑)。

  by snakestone | 2007-12-02 21:58 | フィギュア関連 | Comments(0)

<< あけましておめでとうございます デジタルモデリング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE