人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し気楽に

少し気楽に_a0027198_1332669.jpg
今日はほとんどPC不調によるマイセルフメンテナンスにかかりきりになっています。
昨日の夜から少し気楽に作り始めたのが、平野義高氏原型のロシア女子戦車兵。
ベースに設置して完成後のイメージを掴んでいるところです。パーツのクリーニングをしている最中に三つ編みの部分の首筋との抜け具合とか随所に欧米のフィギュアにはない繊細な作り込みを確認しました。なるほど、この人が多くの方から支持されるのはこのようなところにもあるのかなと感じいった次第です。
ベースは10年以上も前に東急ハンズで購入したエボニーキューブブロック。なんかよく知らないけど、金属みたいに固いです。ドリルで穴を開けるのが大変でした。この小柄なフィギュアにはこの素材が似合うと判断しました。

少し気楽に_a0027198_13111727.jpg

繊細なモールドと表現しましたが、ちょっと見た感じでは気付かなかったんですけど、パンティラインまで表現されてます(爆)。ううーむっ...これが平野さんのこだわりなんでしょうか。ご結婚されて、平野さんの作品にも色々な意味で多方面の味付けがなされてきたみたいですね。おめでとうございます。私も結婚といわず、数十人の女性に囲まれてハーレムでも作れば、より一段一皮剥けるかもしれません。私も頑張ります。(何が?)

  by snakestone | 2006-09-03 13:31 | フィギュア製作レポート | Comments(0)

<< 女子ロシア戦車兵製作レポート2 ミュージックレビュー:CURE... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE