人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー_a0027198_22225185.jpg

 今日は早朝から静岡で行われている静岡ホビーショーのモデラー合同展示会に「リトルウォリアーズ」の一員として参加させていただきました。

静岡ホビーショー_a0027198_22254793.jpg

例年のごとく会場は家族連れなどで超満員です。

 合同展示会ではフィギュア以外でも、これは!といったものがいくつもありました。以下はその一部です。

静岡ホビーショー_a0027198_2228319.jpg

車を2分割して額に納めたフラットフィギュアのディスプレイに近い独特の作品

静岡ホビーショー_a0027198_22303184.jpg

リトルウォリアーズのブースの隣では友人であるZippさんが「ちいさいバイク」のブースをやっていた。作品は久しぶりに見るZippさんのフィギュア作品。う〜ん。やはりさすがである。

静岡ホビーショー_a0027198_22331650.jpg

同じ「ちいさいバイク」のブースから。とてもかわいらしく、楽しい作品である。

静岡ホビーショー_a0027198_22341217.jpg

ユーロミリタリーでベストオブショーを獲得したダグラス・リーさんの素晴らしいディオラマ。
静岡ホビーショー_a0027198_2236021.jpg

同じ作品の拡大の図。色がとても美しく単体のヒストリカルフィギュアに匹敵するペイントである。

静岡ホビーショー_a0027198_2238137.jpg

私達の大先輩にあたるシニアクラスのサークルによる木製帆船模型。凄い。まさに模型の王道である。

静岡ホビーショー_a0027198_22411152.jpg

金子辰也氏の食玩や鉄道模型のストラクチャーなどを色々使用して構築されたSmallWorld.
円熟の極みである。

静岡ホビーショー_a0027198_2243661.jpg

会場中庭には例年のごとく自衛隊の方々もいらっしゃってました。

静岡ホビーショー_a0027198_22445816.jpg

メーカーのブースではこんな方々も頑張っておられました。目の保養に。

  by snakestone | 2006-05-21 22:48 | イベント関連 | Comments(4)

Commented by 戦車親父 at 2006-05-22 17:41 x
日帰りだったんですか?お疲れ様です。
楽しいレポートが読めてうれしい限りです。フィギュア達を前にお元気そうなご様子、何よりです。結構たくさん集まってしまうのはやはりLWの底力です。壮観!ぢっぷさんのフィギュアはオリジナルなのかしらん。リーさんの作品は日本のAFV屋さんにどう映ったのでしょうね。おねいちゃんはサンダーバードの方に萌えです♪でわでわ。
PS:MOCHI大兄様の真っ赤なポルシェでドライブとは羨ましい情景です。1/24で伝様がディオラマ再現されないかしらんw
Commented by バーム at 2006-05-23 12:29 x
お疲れ様です。
楽しそうで何よりでしたね。私も仕事がなければ日曜日に行きたかったです。
今度の土曜日にでもお話をお聞かせください。
と言っても、また土曜日も仕事なんですがね(爆)
何とか終わらせます。


Commented by snakestone at 2006-05-24 03:41 x
>戦車親父様
そう、日帰りだったんです。でも考えると毎日通勤してる時間より少し多いくらいの時間で静岡に着いちゃうんですね。だからそんなに苦になりませんでした。戦車親父さんやKen-ichiさんのおかげで随分華やぎました。60%は伝道師さんの作品です。私は失敗して格納するボックスを用意してなくて、2体しか持っていけませんでした.
 ダグラス・リーさんのディオラマは本当にきれいでした。
 Zippさんのフィギュアは顔は自作でボディは製品だとか言ってましたよ。

>バーム様
やはりバームさんがいないと寂しい感じですよ。仕事本当に大変そうですね。でもそれだけ重要なポストにいるということだと思います。頑張ってください.土曜日は是非お会いできますように楽しみにしています。
Commented by 画像掲示板 at 2006-08-30 23:57 x
はじめまして、画像掲示板作成しました、
よろしかったら、貴サイト様の画像を掲示板に使わせていただきたいのですが、
どうでしょうか、どうかよろしくおねがいします

<< 朝までダレてれば ヒートセットオイルの続き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE