人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Friseurに行きました

 今日、無精にも終止符を打つべく年貢を納めて床屋に行きました。僕の行きつけの床屋は女性二人で経営しているところで、とても気に入ってます。自分の人生でやっと満足できる床屋が見つかったと言えるくらい癒されます。カッティングは本より肩とか頭とかマッサージがとてもうまい。それになにより丁寧なのがいいです。
 椅子に腰掛け、
「いつものようにお願い。」と私
「はい、ハンスカットですね。」とお姉さん。
「あ、そうだ、この新メニューのスカルプクレンジングというやつも試してみたいんだけど」
「やっておきますか?」とお姉さん。
というわけで、日頃たまった頭皮の垢を念入りに落としてもらいました。
・・・・ちなみにハンスカットというのは、僕がこの床屋にスタイルの説明をするのに、言葉だと面倒くさいので、ドラゴンモデルの最初に出た12インチアクションフィギュアのハンスを持っていき、「これと同じカットにしてくれ」と頼んだことからハンスカットと呼ばれている。
 みんなから石をぶつけられそうで、怖いのだが、自分のヘッドの骨格というか、ラインがドラゴンのドイツ兵のフィギュア、それも初期の頃のマイクグッドが原型を担当していたころの、彫刻に似ているような気が以前からずっとしていた。案外軍装をしてドイツ兵の格好でもしてみたら、意外と受けたりするのかな〜なんてバカなことも考えたりする。
 というわけで、自分自身がフィギュアになっちゃいました(核爆!)
Friseurに行きました_a0027198_20311631.jpg

  by snakestone | 2006-04-02 20:33 | 私事 | Comments(0)

<< ヒートセットオイルの続き また1日が過ぎてしまった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE