モペットコレクション集めてます?

a0027198_246986.jpg

最近ブログの更新もさぼり気味です。でも趣味の方は消費者の立場としては普通に続いてます。でもクラフツマンとして手が動いているかというと、停滞してます。私はあまり食玩には手がでないけど、最近コンビニで気になるシリーズを見つけてしまいました。モペットコレクションというビンテージバイクミュージアムというものなんです。古い付き合いの友人が起業した模型メーカーのテイストの匂いを感じ、もしやと思い購入してみましたら、やはりその友人のご関係のプロデュースによるものでした。また中に入っているチャートシートのイラストはその友人のそのまた友人である方の手になるものでした。
 一応パッケージの裏に出てるノーマル6種類は1個ダブりが出ただけで、割と簡単にあつまりました。その途中のある日2個買ったらその2個とも、少し違うバージョンのおっさんバイクがでました。
a0027198_2564486.jpg
a0027198_257626.jpg
これらはいわゆる隠しアイテムというやつなんでしょうか?
だとしたらこんなに簡単に手にはいっちゃうなんてうれしい。
 これからダブったものなどを改造などしてビネットにして作り倒そうと思ってます。
[PR]

  by snakestone | 2006-02-13 03:02 | フィギュア関連 | Comments(4)

Commented by 戦車親父(Panzervati at 2006-02-13 18:43 x
ああ、これね、こっちじゃ手に入らないんですよ。
1/35ですね、多分。ラビットのS40年代女優さん風のがヨサげ。

自転車のオマワリさんとか無いんですか?
あ、どーもすんズれいすまスた。
Commented by バウム at 2006-02-14 12:37 x
>Snakestoneさま
お元気ですか(笑)
今日は暖かくて気持ちが良いです。実は出張の移動途中で会社に戻る事になって午前中はのんびり電車旅。
いつになく、いろいろな事を考えてしまいました。
さて、モーターサイクルってとっても身近なアイテムですよね。自動車なんてパンツ一枚で運転していても意外とわかり難いものですがモペットなんてスニーカーの延長ぐらいの感覚で乗っている人とマサに人車一体、フィギュアの一部のような機械ですから。
ビネット、楽しみにしています。
Commented by Snakestone at 2006-02-26 01:14 x
返事が遅れてごめんなさい
>戦車親父様
スケールは1/24です。少し大きめですね。
やはりその道の通の方々が監修しているだけに出来はとてもいいです。

>バウム様
この前はTFSでありがとうございました。
バウムさんはバイクもかなりも詳しいですね。
最近時々、いくら模型がうそだとしても、何も知らんやつ(私のことです)が作っていいのだろうかと思います。たとえばこのモペットだって改造するにもそれなりに構造など知っていることは必要なんじゃないかと思っています。
でも結局調べることなく絵をかくのと同じ感覚で適当にやるだけなのが私の常套手段なんです。まったくしょうがないですね。
Commented by バウム at 2006-02-27 22:43 x
SnakeStoneさん
先日は楽しかったですね。
改造はバンバン何でもありで良いのでは。多分ラッタッタ♪の詳細なんて気にならないです(気になる方ごめんなさい)
模型にとっての実物の細かいディテールなんてまるでポーカーの名勝負勝負をトランプのカードのそのものディテールが語らないようにファクターの一部に過ぎないと思っています。
楽しい雰囲気、私は乗っていましたから、Oilの焼けた臭いとかそんなところにチョット気持ちを向ける事が楽しさではないかと思います。
模型は再現ではなく表現だと思っていますので、SnakeStoneさんの作品にいつも溜息が出ています。
一ファンとして、SnakeStoneさんの切り口の新作、どんなものが出来てくるのか、いつも待っていま~~~す。



<< また1日が過ぎてしまった ナポレオン展を見た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE