人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置物続いてます。

放置プレイ継続中!・・・うっ・・・・・なんか、いかがわしい。
ずっとモデリングをしないでいた反動なのか、最近やたらとやる気が出て来てしまいました。
どこかの偉い人が言っていたような気がするのだけど、世の理とは左右に張られたバネのようなものだということ。左にぎゅっと縮まっていたバネはある日突然右へと伸びる。
ところで、モデリングの資料探しに、本日は西山洋書へ行きました。残念ながら銀座店は閉店してしまって、池袋店は御徒町に移転したそうなので、御徒町に探しに行きました。 ミニチュアパークさんとそれほど離れていないので、むしろ通いやすくなりましたね。西山洋書で買い物したあとは、ミニチュアパークさんに寄って少しお話をして、けっこう迷ったあげくフィギュアを一個買いました。・・・なんか、また「買うたやめた」病が再発したみたいで、今、帰ってきてから遠慮した商品が欲しくなってきてしまいました。この結末は今月の月末のTFSの定例会の折に、御徒町に行った時に結果が出るでしょう。
 ミニチュアパークさんを後にし、帰ろうと思い秋葉原駅に向かいました。駅前にはイエローサブマリンがあるので、寄りましたら、ショーウィンドウにZIPPさん達の展示が開催されていました。他にも知った人達ばかりの車とフィギュアを中心にしたビネットの作品群でとても楽しかったです。ZIPPさんはヒストリカルフィギュアをやっていた時からパステル調の明るい作品で魅力的だったけど、現代にマッチしたカーイラスト的な世界はむしろベストマッチという感じです。とてもポップだなという感じ。
 さて家に帰って、放置していた物の始末?をしているのですが、25mmのリーパーミニチュアのカタリナとギャリティ。魔法使い?あるいは、錬金術師?のカタリナの足下にスリスリしているのが猫のギャリティ。
 死ぬほど昔に荻窪のキヤホビーで捨てるように売られていたのを私が引き取ったもの。・・・なんか最近こんなバーゲンものばかり作っている気がする。早く新しいものを手がけたいのだけど、放置したものをそのままにするのはどうも、気兼ねしてしまう私です。
放置物続いてます。_a0027198_4585676.jpg

  by snakestone | 2015-10-17 19:00 | Comments(0)

<< カタリナ&ギャリティできました。 HP更新、新作UPのお知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE