HP更新、新作UPのお知らせ

a0027198_2248126.gif

ご無沙汰しています。
2年近くモデリングから遠ざかっていました。9月のシルバーウイークあたりから、エンジンがかかり出し、放置していたものが2つできあがりました。
写真右側のものはイタリアの老舗Soldiersの古いキットで、秋葉原の某模型店で600円で購入したものです。今現在のキットの品質水準からすると、トラウマ的なユーロトラッシュフィギュアの香りがぷんぷんなのですが、モールドがあいまいなところが逆に僕にとっては、塗装で埋めていくようなところがあって、とても楽しかったです。
それではFiguart modellingにいらっしゃることをお待ちしております。

Figuart Modelling
[PR]

  by snakestone | 2015-10-11 23:01 | フィギュア関連 | Comments(4)

Commented by カニオ at 2015-10-12 04:18 x
ご無沙汰しております。サイト拝見しました。女性フィギュアの方はもうサイズ感が全く分からない仕上がりですね。右のフィギュアはもうこういう造形のフィギュアにここまで手を入れてるところがまず素敵ですっ♡ この鱗状の鎧は一片づつに陰影がありながら全体にグラデが掛かってるところが(;´Д`)うわぁって(笑) 素晴らしいですっ!
Commented by redsoldiers at 2015-10-12 11:45
完成おめでとう御座います!
ユーロトラッシュフィギュアの世界良いですね。もう絶対に忘れては成らないフィギュアの原風景だと思うのですが、段々入手が難しくなりつつあるのが惜しまれます。
こういうモールドに隙間が有り、そこをペインターが埋めていく必要があるキットを作るのはフィギュアペインター冥利に尽きる作業なのですが、何故か皆さんキットに寄り添う様な塗りをしてしまう所も心地良いです。

Freyaさんは、先月、制作中の物を拝見しましたが、その時に比べると肌の色が違うのですが、写真だからですか?
Commented by Snakestone at 2015-10-12 20:25 x
>カニオ様
どうもご無沙汰しています。
お褒めいただいて感激です。
実は僕はどうしても、変なフィギュアが好きで、できのいいキットばかりが不良在庫となってしまいます。でもどんな製品も塗ってみるとそれなりに、魅力があるので面白いなと思っています。
Commented by Snakestone at 2015-10-12 20:31 x
>redsoldiers様
クルンバッハでも探せば変なキットってありそうですよね。
そういうのを発掘するのも面白いのじゃないのですか?
FREYAの肌色の違いは私のカメラの腕が悪いからです。
実は私色補正のプロなんですけどね。(爆)
少し黄色が強く出たかもしれません。割と黄色は落としたんですけどね。なかなか実物とおりには出せないものですね(苦笑)

<< 放置物続いてます。 白金台に来ています。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE