人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金台に来ています。

こんにちは。
今日は白金台に初めてきています。
白金台に来ています。_a0027198_2493121.jpg

僕の心に響いたのはなんかマンションの並びがとてもきれいだなと言う感じ。第一印象だけど、とても心が落ち着く感じがする。こんなところで生活できたらいいだろうな。
白金台に来ています。_a0027198_2524170.jpg

どうして白金台にきたかというと、東京都庭園美術館があるからです。今アールデコの展覧会が行われているので観に来ました。
白金台に来ています。_a0027198_31872.jpg

ここが美術館ですが、もとは皇族の朝香宮の邸宅でした。この邸宅自体がアールデコ様式で建造されています。
白金台に来ています。_a0027198_342471.jpg

残念ながら写真撮影できるのはここまで。入り口奥にはラリックによるガラス装飾が迎えてくれます。
メインの展覧会は絵画や、彫刻、もちろんラリックを中心をしたガラス工芸など多岐に渡りますが、皇族の旧邸宅の内覧も鑑賞できます。もう完全にアールデコの美術品の中に取り込まれている感じですね。
大正ロマンに浸りたい方は是非一度きてみてください。
改修工事の関係で庭園の公開は春以降ということです。私はこの場所がとても心が和むので、また来たいと思っています。

  by snakestone | 2015-01-18 12:30 | アート | Comments(0)

<< HP更新、新作UPのお知らせ 今年もよろしくお願いします。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE