静岡での私の新作

a0027198_66378.jpg

今年の静岡での私の新作はこれ。
イタレリのソフビ製の54mmフィギュアである。
前から2体くらいは塗っていたのだが、いいかげん全部完成させたいと思い、ここ1ヶ月くらいの間(といってもほとんど土日のみだが)塗っていた。ベースはスタイロフォームにモデリングペーストを塗り固めた簡単なもの。これと盾の塗装のみが前日まで残っていた。金曜日の夜0:00頃に勤め先から帰宅し、そそくさとベースを塗装、盾の塗装を明け方の5時くらいまで行って、フィギュアにパーツを接着してベースに取り付け、丸井の手提げ紙袋に無造作に入れて外出した。というわけで、新幹線の中で仮眠を取らせてもらいました。
フィギュアはベースに突き刺しているだけの簡単なものです。
 昔エアフィックスのビニル製のフィギュアなどは塗料が食いつかなかったけど、最近の(イタレリしか試したことはないけど)この手の商品はビニールも少しハードでディティールもいいし、塗料も乗ります。
クレオスのMr.メタルプライマーをかければ完璧です。
会場で前の裸のフィギュアを見たお子様に「あ!はだかのおじいさんだ!」って言われちゃった。笑いましたね。
僕はいつも子供達の反応を見るのが楽しみのひとつです。
[PR]

  by Snakestone | 2014-05-21 06:18 | イベント関連

<< 最近朝はほとんどシリアル 今年もSHSに行きました。ハセ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE