人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、カーゴで・・・

今朝のニュースでアルジェリアのテロの犠牲者が政府専用機で羽田に到着した実況を見た。専用機とは言っても、やはり御遺体はカーゴで搬送されていた。
僕は若い頃、あの大韓航空機撃墜事件があった時、丁度羽田空港で荷物係をしていた。犠牲者を遺族にお渡しするのに、お手伝いさせていただいたが、あの時の光景がよみがえって来てしまった。当時は僕も若かったから、仲間とカーゴで運ぶというのはどうにかならないものなのかなぁなんて、話していた。航空規定のようなもので決まっている事なんだろうと思うけれども。
 無慈悲なテロの犠牲になった方々のご冥福を慎んでお祈りします。

 僕はデビッド・リンチという映画監督の作品が好きなんですが、その作品からインスパイアされた詩を贈ります。

 こんなに美しい世界なのに、どうして愛が死んでしまうの?
 こんなに美しい世界なのに、どうしてこんな悪が存在しているの?
 こんなに美しい自然なのにどうして命を奪うような怖い顔ももっているの?
 こんなに美しい花なのに、どうして地面の下では根をしのぎ合って、闘っているの?
 そんなに美しい君なのに、どうしてそんな黒い闇で心が覆われてるの?
 そんな黒で覆われた君が、今日は涙を落としていたね。
 そんな君の一粒の涙を信じたい。僕も共に涙を流そう。自分の心の黒い小屋に向かって・・・
 こんなに美しくて、醜悪な世界のために・・・

  by Snakestone | 2013-01-25 07:17 | Comments(2)

Commented by winter moon at 2013-01-26 00:36 x
リンチお好きでしたか。僕も好きです。昨年ミュージシャンとしてもアルバムデヴューしちゃいましたね。あの映像世界がまさしく音楽になっていて嬉しかったです。
Commented by Snakestone at 2013-01-26 21:30
どうも、情報ありがとうございます。アルバムを出していたのは知りませんでした。リンチの世界というと、アンジェロ・バダラメンティという人が浮かびますが、リンチ本人が創造した音楽世界というのは興味があります。探してみます。

<< アーカムシティで暴れてます ところで、タミヤのSASは? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE