人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日で休みだぞ〜

 ふ〜っ。今日も無事に仕事が終わり、今寝る前にこのブログを書いてます。
最近の私の毎日の時間割を確認すると次のようになります。

午前4時50分:起床
午前5時45分:出勤
午前7時30分:会社に到着
午前8時00分:仕事の下準備を始める
午前9時00分:事実上の仕事の始まり
それからず〜っと仕事だけ(もちろん12時からは昼食)
午後10時30分:終業、帰路に着く
午前0時10分頃:自宅に帰る
午前1時30分頃:軽く夜食をとり、家のゴミなどを整理する
午前1時50分頃:ネットを覗き、メールをチェックしたり、掲示板などにバカなことを書き込んで一人でニタニタする。
午前2時頃:床に付く。(しかし、TVでWWEなどのアメリカンプロレスをやっていて、ディーバと呼ばれるエッチなお姉さんが出てる時はそのままTVを見てしまうこともままある。)
午前3時頃:事実上やっと眠りに付きかける。
午前4時50分頃:起床
・・・・・とまあ、こんなことの繰り返しである。だからフィギュアを塗る時間などもなく、無理に塗ったとしても、恐らくロクな作品はできないでしょう。
 ちょっと、こんな日常のリズムじゃ考えなきゃいかんな〜。なんの為に生きてるんだかわかりゃしない。あ、もうそろそろ寝ないと。

  by snakestone | 2005-03-04 02:05 | 私事 | Comments(3)

Commented by 戦車親父(Panzervati at 2005-03-04 23:48 x
うわー相変わらず激務ですね。
私も40歳過ぎてからは睡眠時間が6時間を切るとなんだか体が重くなったような気がします。運動不足の解消も意識的に行わないといけなくなって来ていますし、我が家系は糖尿の遺伝がありますので食事にも気を配らなくては。20代のころはそんな事などお構いなく毎晩飲んだくれていました。あれは何だったのかなぁ。

しかし、通勤時間の往復3時間半は辛いですね。
首都圏の交通事情を知る身としては申し上げる言葉もございません。

リタイヤなさったら此方で別荘でも如何ですか?
クルマで1時間あれば半径60kmは確実に移動可能です(^^
脳天気さんの所まで行っても3時間以内ですヨ。
Commented by snakestone at 2005-03-05 12:08 x
>戦車親父様
どうもこんにちは。今は土曜日で休みですから、家でゆっくりしてますよ。でも休みとはいっても溜まった洗濯物を片付けなきゃならないし、家の掃除もしなきゃならんと、休めないんですよ。
 おしゃるとおり通勤時間がもったいないんですね。今のところその間は仮眠を取るようにしてますが、(割と座れるので)その時間を勉強に当てたら資格が採れるかもしれませんね。電車の中でフィギュアを塗るには落ち着かないし(爆)。そうですね。北国の雪の中で晩年を迎えられたら幸せそうな気がします。フィギュアと猫に囲まれてコタツの中で眠るように安らかな死が来たらいいな。いけない、いけない、こんなこと考えちゃいけないですね。最近そんなことばかり思うようになってます。
Commented by やん太 at 2005-03-08 08:41 x
ものすごい激務ですね。私も自分の激務には自信がありましたが、(現在病気休暇をとっていますが。)snakestoneさんに比べたら甘いもんだと思いました。お体おこわしになりませぬように。

<< 今日生かされていること・・「ラ... フラットフィギュアってこんなも... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE