人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年にはふさわしくないけど・・・

新年にはふさわしくないけど・・・_a0027198_18205033.jpg

最近作り始めたのは上のキット。
この前、任期満了で退陣したシュワちゃんが若き日の主演作「コナン・ザ・バーバリアン」の悪役、ジェームズ・R・ジョーンズ(ダースベーダーの声をやってる人)が演じたタルサ・ドゥーム。まさかペガソからこのアイテムが出るとは思いませんでした。タルサ・ドゥームは映画を見た感じ、1000年以上生きた大蛇が知性を持ち、人間の姿に変貌して、世に害を為すという感じでした。なんていうか日本の民話に通ずるようなお話でしたね。ペガソのキットはなんか500年前のドゥームという感じで、貫禄のある映画バージョンよりもスマートで若い感じです。
 このキャラクターはどこからも立体化されていないようでしたので、いづれは自分でスクラッチしたいと思っていたので、これは手がけないわけにはいかないとなったわけです。それに自分と同じスネイクがらみだし。

 ちなみに自分の父の故郷には、白蛇大権現という祠があったそうです。う〜ん。なんか自分の家系のルーツに思いを馳せてしまいそう....。

  by Snakestone | 2011-01-23 18:33 | フィギュア製作レポート | Comments(2)

Commented by winter moon at 2011-01-23 23:52 x
このキット、コナンからずいぶん間が空いて出たので始めは何だか分かりませんでした。
ペガソのジャンルでも違う所に属していたりでシリーズ物としては珍しいパターンですよね。
これからの作業の進行楽しみにしております。
Commented by Snakestone at 2011-01-27 04:17 x
>winter moon様
こんにちは。
本当に忘れた頃にやってきますよね。原形師さんも知らない人だから、たぶん持ち込み採用というやつかもしれません。なんか最近寒いんで、仕事から帰ってきても、何もしたくなくて作業が進みません。
 だけど、全部黒っていうのも難しいですよね。

<< マスターボックスのブックレット 2011年もよろしくお願いします。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE